カナダ留学?バンクーバー留学?語学留学?

カナダ留学の費用を半分にする方法管理人によるカナダ・バンクーバー留学関連うんちくブログ
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
RECOMMEND
カナダ西部―カナディアン・ロッキーとバンクーバー〈2003~2004年版〉
カナダ西部―カナディアン・ロッキーとバンクーバー〈2003~2004年版〉 (JUGEMレビュー »)
「地球の歩き方」編集室
バンクーバーをはじめ、カナダ西部への留学ワーホリを考えている人必携の書。カナダ横断の旅ではかなりお世話になりました。
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

カナダ留学裏事情 気合いを入れて書いてます
ハプカナ管理人です。

今日は関東地方、台風23号の影響で猛烈に雨が降ってます。風邪もすごいです。少々外出する機会があったんですが、足元から濡れました。雨が嫌い、というのは僕の周りにいる人には有名なことですが、いやいや、正直ここまでやられるとどうでも良くなってくるし、むしろビショビショになって遊んでる小学生を見て、一緒に遊びてぇ〜なんて。

いつまでも子供の気持ちを持ちたいもので。



はい。というわけで、本日は何のネタ? って話ですけども。正直な話、今僕はカナダにいないわけでして、日本にいるわけでして、どうにもこうにもカナダネタを盛り上げるに足る材料がないわけで。

あ、そうそう。

今回のブログ、美和ブログにトラックバックしてますがね、僕がいたときにはなかった企画が目白押しで、正直楽しそうだな、と。寂しいぞ、と。日本人留学生同士であれば、まぁそれなりに話もありますわ。でも、さらにパブでカナディアンと一緒に楽しんでしまうというのがウエストコーストの醍醐味で。

いやはや、あっぱれウエストコースト留学生。個人的に見習う点が多いです。

しかも、今ビジネスコース取ってる人たちのビジネスプラン? めちゃくちゃ興味があるじゃないですか! 僕! おーぃ! 忘れてない? バンクーバーに戻ったら聞かせてね。楽しみにしてます。



で、と。

まぁ気分を取り直して、今日は本格的に

● カナダ留学 裏事情コラム

の執筆を。一気に数個書きまくったので少し疲れ気味。で、ウイニングイレブン8でサッカーしたり息抜き。ま、ゲームは30分もやればOKなので、とりあえず執筆活動でしたね。今日は。

このブログもそうですが、メルマガといい、ハプカナのコンテンツを増やしているときといい、何ともこう、

● 文章を書くオーラ

が出ます。はい。

書き出すとノンストップ。書きたいことが頭の中にどんどん出てきて、それを整理しながら書いてると疲れます。でも、本当にこれからカナダに留学する人に向けて伝えたいことばかりなので、頑張ります。


つか、一瞬だけ、何でこんなにカナダ留学のことに詳しくなってん、ボク? と。(あ! 関西弁使ってもた! あ! {わかる人にしかわからないでゴメンナサイ}笑)

カナダに何度も足を運んでるから? ハプカナを運営してるから? メルマガを書いてるからか? なんて色々思うわけですが、結局のところ、

● 非常に多くのカナダ留学経験者と交流しているから

だと思います。それはハプカナ経由かも知れないし、現地で僕が色々な人と会いたいと思って行動していたからかも知れません。が、まぁ現地で実際にカナダ留学している人と交流しているうちに、

● リアルカナダ留学

というのを体で覚えちゃったのかも知れません。



だからか、こうたくさんの人の失敗談とか、成功談とか、面白ネタもたくさんあって、書きたいことが山ほどあるんですわ。正直な話、ハプカナで伝えてることなんて、僕という人間の半分も出してないかもで。

カモ、というか、ほぼ100人バンクーバーで会ったら、100人がハプカナの印象と違うと言うでしょうな。だから、秋葉系か。(爆) ってそんなオチはいらないYO!

とにもかくにも、ハプカナ顔バレ計画は徐々に実行中です。(笑) これだけ多くの人とバンクーバーで会ってるんだし、そろそろ出してもいいかもね。



そうそう、先ほど書いた裏事情コラム、10月末にはページ公開できると思うので、楽しみにしていてくださいね。特にこれからカナダ留学しようとしてる方には必読のコラムになるかと思います。損はさせないよ。



◆本日の一言
難しいことを書きまくるのもよろしくないので、1月のカナダ出発に向けて素を出していくことに決めました。というか、ハプカナさん、って呼ばれるよりね、izumi さんって呼ばれたほうが気持ちがいいじゃない? 僕の名前はブログを見ればわかるのに、いつまで経ってもハプカナさん? ま、いっか。


あなたのお客さんになりたい! 顧客満足の達人◆本日の本
えー、昨日の中谷氏の著作を読んでから、もう少し中谷ワールドに浸りたいと思いつつ、それでいてビジネス系の著作を選びつつ、本日読んだのは、こちら。

あなたのお客さんになりたい! 中谷彰宏 著

です。

口コミとか、マーケティングとか叫ばれていたりしますが、僕もいちいち全ての知識を本から得ようと思ってるわけじゃない。けども、何となくスっと入ってくる本だったので一気に読破。

ビジネス学校に行ってる人、留学後に日本で、特にサービス業に進もうと思っている人には一度読んでもらいたい本です。これもカナダに郵送します。

※写真に突っ込みはいれないように。これでも必死です。


◆Good and New
・台風の影響がすごいです。が、週末のキャンプは大丈夫そう。
・iPod 40G を買おうと思ったら、在庫切れ。買うな、ということか。
・日本がことごとく物質社会だと再確認しました。何だかえらいことになってるな、と。
スポンサーサイト
コメント
from: miwa   2004/10/22 4:59 PM
もちろん、Izumi君にビジネスプランのこと報告します。楽しみにしていてください。

これから起業家が増えてくると思うけど、女性陣がそういったお話を始めるのはなんとも言えず、素敵です。

私は、結構考え方が古いので、家事とか、昔からお母さんが通常やるお仕事をとても美しいと思っている人間です。お料理とか、自分もするのが大好きなのですが、それとて、女性だからこそ出るビジネスアイディアも多くあります。

女性が自信をつける、知識をつける、自分を磨くということは自分の幸せに自分で責任を持つことにもつながります。
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://canstyle.jugem.cc/trackback/101
 

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved. Powered by "JUGEM"