カナダ留学?バンクーバー留学?語学留学?

カナダ留学の費用を半分にする方法管理人によるカナダ・バンクーバー留学関連うんちくブログ
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
RECOMMEND
カナダ西部―カナディアン・ロッキーとバンクーバー〈2003~2004年版〉
カナダ西部―カナディアン・ロッキーとバンクーバー〈2003~2004年版〉 (JUGEMレビュー »)
「地球の歩き方」編集室
バンクーバーをはじめ、カナダ西部への留学ワーホリを考えている人必携の書。カナダ横断の旅ではかなりお世話になりました。
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE
 


カボチャの煮物と秋の味
今日はちょっとそろそろ眠いので、短めに。

今週末、久しぶりに奥多摩キャンプです。キャンプ、というかログキャビンに1泊するタイプの大学時代は頻繁にやっていたパターンで。明日の金曜日にたまってることを整理してしまってから土日はゆっくり自然に回帰します。

カナダ留学のネタで・・・。

ハプカナトップに近日公開中で出しているやつ。昨日と今日で一気に書き上げました。裏事情コラムね。ご期待ください。今月末アップです。たぶん、次回のメルマガで公開できそうな予感です。

というわけで、今日はこんなもんで。



かぼちゃの煮物◆本日の一言
終始仕事モードでした。気分転換にカボチャの煮物。煮物、っていうか、しょうゆと砂糖だけ入れたんだけど。なかなかハロウィン気分です。

★やっぱり日本の味ですな。


経済ってそういうことだったのか会議◆本日の本
今日は少しだけ真面目に、

 ● 経済ってそういうことだったのか会議 日本経済新聞社

竹中平蔵氏と佐藤雅彦氏の共著。会話形式で展開していく日本経済の仕組みを簡単に解説したもの。初版は2000年と4年も前のものですが、大学で経済学をサボっていたため、新鮮でした。

改めて経済について学ぶ機会もそうそうないので、気づきがたくさんあって良かったです。初心者にも簡単にわかる本です。


◆Good and New
・カボチャがおいしくできました。
・久々に近所のスーパーでゆっくり買い物+料理。気分転換には最適です。
・着実に一歩一歩進んでます。
コメント
from: ドコサヘキサエン酸中毒@キャルガリー   2004/10/23 2:52 PM
゜・:*☆【ネ兄】☆*:・゜
ハプカナ一周年&カナダ留学裏事情コラム公開ぃ!!
ということはオイラがハプカナに出会ってからもおおよそ1年ということか・・・。
あの頃は必死でした。これからもハプカナサイトの成長&情報楽しみにしております。
ハプカナ管理人素性のほうが興味不快(深い)物だったりして(微笑ニヤリ)。
from: seiko matsui   2004/10/22 1:07 PM
IZUMIさん、初めましてというべきでしょうか?パンクーバーに来る前に美和さんを紹介していただいた松井です(^^)こういう子たくさんいるんだろうなぁ〜
IZUMIさんは日本へ→あたしはバンクーバーへ→ と、入れ違いでお会いできなかったようです(^^;残念☆ でも、お顔はリヒトさんの写真で見ちゃいましたぁ!ただ今、滞在11日目でぇすっ(><)う〜んっ あたしもかぼちゃの煮付け食べたくなっちゃいました!! 
from: RIHITO   2004/10/22 3:15 AM
かぼちゃの煮付け、くいてー!日本のかぼちゃがいいね。
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://canstyle.jugem.cc/trackback/102
ū?μ???
ucc barcode | 2007/03/24 11:35 AM
 

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved. Powered by "JUGEM"