カナダ留学?バンクーバー留学?語学留学?

カナダ留学の費用を半分にする方法管理人によるカナダ・バンクーバー留学関連うんちくブログ
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
RECOMMEND
カナダ西部―カナディアン・ロッキーとバンクーバー〈2003~2004年版〉
カナダ西部―カナディアン・ロッキーとバンクーバー〈2003~2004年版〉 (JUGEMレビュー »)
「地球の歩き方」編集室
バンクーバーをはじめ、カナダ西部への留学ワーホリを考えている人必携の書。カナダ横断の旅ではかなりお世話になりました。
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE
 


英語は勉強しないで慣れるもの?
こんちゃ。イズミです。(お。今日はちょっと違うかも。)

ようやく虫歯が完治いたしました。カナダでご迷惑をかけた方々、ありがとうございました。人に生かされてると思った瞬間でしたね。あれは。(ね!オフィスにいる方々。)


歯医者ついでに、今日は、というか、今日も、というか、原宿 BOOK OFF に行って参りました。なぜってそりゃぁ書籍の仕入れですよ。読むための。別にヤフオクとかしてないので、基本的に全部自分が読む用です。

いろいろと探し回ったあげく、いくつか良い感じの本を手に入れました。毎日書籍代に5000円近く使ってる計算ですが、まぁ自己投資ということで。バンクーバーで待ってる人たちも読みたいだろうしね、一石二鳥です。

※僕がここで紹介している本をカナダで読みたい! という方は、ウエストコーストオフィスにどうぞ。持って行きます。(もしくは郵送します。)



さて、というわけで、今日は何を題材にしようかしらね? と考えていたんですが、その前に大事なことを一件お伝えしておきます。

裏事情コラム、第2回をアップしました。ご覧あれ。

 → 裏事情コラム第2回 日本とカナダ。どちらで学校を決めるべきか?

基本的に毎週1つアップで計算していたんですが、あまりにも更新頻度を遅くすると申し訳ないので、ガンガンアップしていくことにしました。じょ〜じょ〜に、シビアな突込みを入れますので。




はい、そういうわけで本日のネタは・・・・・、ございません。

カナダ留学のことですか?

最近の時事ネタは、どちらかというと現地に滞在している留学生らの情報を見るのがヨロシイかと思いますんで、こちらのブログランキングを参考に見てみてください。

 → カナダ留学ブログランキング by ハプカナ




最後にネタとして。

今日読んだ本。

 ● 英語は絶対、勉強するな!

なんですが、ぶっちゃけ、これから留学する人に対してオススメしていいのか? と。(笑) 著者は韓国人なんですが、彼自身ドイツ留学の過程でこの本に書かれているノウハウを実践したおかげで、今は韓国語・英語・ドイツ語を操る方らしいです。

英語本は数あれど、こういう形での英語学習(あ、勉強じゃないから英語慣れとでも言うのかな。)は論理的思考を良しとする日本人や韓国人には、導入が難しいのかも知れません。

が、僕のことを良く知っている方はご存知のように、僕は

 ● 右脳パワーを信じてる

人間なので、この本で紹介されている英語ノウハウとは同じ方向を見ているわけです。ネタバレしないように書きますけど、発声と暗唱とを活用して、耳で慣れるという方法は、個人的にも納得の実体験に基づくものでした。

右脳記憶と左脳記憶、これまた別途いろいろとあるわけですけども、何だかたくさん本を読んでいると、結局同じようなことを言ってることに気がつきます。



この人、自分の意見を持ってるなぁ〜と思う人でも、もしかしたら誰か人から習ったことをコピーしているだけに過ぎないかも知れません。そういう人は深く話していくとすぐにボロを出すのでわかります。

逆に、いろいろな人から教えてもらったこと、いろいろな本から得た知識、自分自身で体験したことをトータルで、自分の価値観・自分の意見として出せる人が、本当に強い人なんでしょう。

この本を読んでいて、同じことを書いてるなと思った本はいくつかありますが、たとえば3冊の本で学んだことは、

 1+1+1 = 3

とはならずに、

 1+1+1 = 9

になる計算です。つまり、個々の1を足すと6になり、さらに3つを合計で9。わかりづらくてすんません。でも、体験談として、カナダ留学中でもそうでなくても、情報のアンテナを張り巡らしておくだけでも、より多くのことをインプットして、それがいつの日にかシナジー効果を呼び起こすんだと。何となく今日はそんなことを考えた日でした。


最近めっきりブログも変な方向に進んでますが、ご感想をお待ちしています。



◆本日の一言
先に書いたとおり、脳内シナジーに関して少々考えてみた。あ、あと、仕事帰りの友人をつかまえてプログラム談義。単純な仕事が実は一番気を遣うな、と。関係者の方、報告をお待ちください。


英語は絶対、勉強するな!◆本日の一冊
2001年1月初版の、まぁまぁ古い本です。手に取ったことはありましたが、中身を読んだことはありませんでした。英語は慣れろ、とまんまのことを大きく提唱してます。具体的な方法論は、今後留学される方には挑戦材料になると思われます。

 ● 英語は絶対、勉強するな! チョン・チャンヨン著

そして、この本には続巻が。こっちもすぐに読んでみようと思います。

さらに、この本のCD付バージョンがあることを発見。もしやってみるぞ! という人なら、最初からCD付きのほうを選んだほうが良いかも。


◆Good and New
・最近、よりリアルにシナジー効果が発揮されます。
・数字に強くなりたい、と心から思います。
・プログラム〜その他諸々、順調に動き出しそうです。
・エクセルシオールのメープルカフェはそうでもない。
・納豆食べました。
コメント
from: flonase nasal spray   2006/03/23 8:34 AM
me asians friends
from: carisoprodol side effects   2006/03/20 8:39 AM
shila olsa
from: h1.ripway.com link online prescriptions.html xanax xanax   2006/03/19 6:33 PM
ooops sorry
from: online party poker   2006/03/18 11:19 PM
who is
from: college football betting   2006/03/14 4:38 PM
who is
from: 教授   2004/11/08 11:00 AM
ネイティブスピーカーになるためには最高でも10歳までにその言語環境で生活する必要があるらしいですよ。臨界点は6歳かぁ・・・まぁ個人差があるってことですね。
私はコレをそのまま実践しませんでしたが、結構役に立ったので気に入って自分のページでもススメてます。ペラペラになるかどうかは甚だ疑問ですが、リスニング、スピーキングの練習になるのは間違いないです。
from: Anna   2004/11/01 12:22 AM
懐かしの英語は絶対勉強するな、ではないですか(笑)個人的にはハードすぎてできないと思いますが、参考になるところは結構あって本自体は結構気に入ってます。特にリスニングでは感謝しています。読まれたかもしれませんが、動物の臨界期という観点からこんな反論意見もあります。http://allabout.co.jp/study/toeic/closeup/CU20040224A/
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://canstyle.jugem.cc/trackback/106
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2007/03/07 1:14 AM
“もし、あなたの英語の先生に内緒にしてくれるなら、もう二度と英語で苦労しなくなり、ネイティブ並のスピードで英語を...
英語の勉強は1日30分90日で159の例文を覚えるだけでできます。 | 2007/03/03 9:48 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2007/03/02 2:21 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2007/02/21 4:59 PM
<お得な情報PickUp!【お得な情報満載!】>★1からやり直し基礎英語 「英語をしゃべれるようになりたいけど、どんな勉強法がいいのかわからないし、長く続かない・・・」って言う人は結構いるんじゃないでしょうか? みんなで、簡単な基礎から楽しみながら...
お得な情報PickUp!【お得な情報満載】 | 2007/02/18 11:24 AM
<お得な情報PickUp!【お得な情報満載!】>★英会話上達やTOEIC上達を3ヶ月で実感できる英語学習法 サンプル版このレポートは「英会話上達やTOEIC上達を3ヶ月で実感できる英語学習法」のサンプル版です。 この無料レポートでは英語上達で大事な2つの...
お得な情報PickUp!【お得な情報満載】 | 2007/02/18 2:20 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2007/02/17 2:45 AM
実は、94%の日本人が、遠回りな英語学習法をしています。たった一つのポイントに集中するだけで、見...
簡単 英会話@TOEIC980点獲得!30歳からできたラクラク英語マスター法! | 2007/02/16 10:57 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2007/02/16 3:03 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2007/02/12 3:12 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2007/02/10 10:58 AM
またまた、すごい情報が暴露されてしまいました! キャッシング会社なんてどこでも同じだろう? とりあえず、どこでもいいから申し込みをしてみるか。 そんな間違いをいつまで続けるつもりですか? キャッシング会社各社によって審査結果は千差万別です。
アフィリエイト情報の情報なのだ! | 2007/02/10 8:27 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2007/02/10 2:50 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2007/02/10 2:29 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2007/02/08 1:51 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2007/02/04 11:30 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2007/02/03 8:43 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2007/02/02 8:05 PM
クレジットカードは節度を守って使えば、便利でお得なアイテムです。ネット通販ではもはや必需品といっていいでしょう。いろいろな種類がありますが、狙い目はもちろん年会費無料のカードですね。会社勤めをしている私は、よく付き合いでカードを作らされ、解約するとい
健康法師の情報徒然草 | 2007/02/02 1:04 AM
実は、94%の日本人が、遠回りな英語学習法をしています。たった1つのポイントに集中するだけで、見違えるほど英語力がアップすることを知らずに・・・
英語勉強方法 | 2007/01/31 4:20 PM
実は、94%の日本人が、遠回りな英語学習法をしています。たった1つのポイントに集中するだけで、見違えるほど英語力がアップすることを知らずに・・・
英語勉強方 | 2007/01/31 4:20 PM
実は、94%の日本人が、遠回りな英語学習法をしています。たった1つのポイントに集中するだけで、見違えるほど英語力がアップすることを知らずに・・・
英会話勉強法 | 2007/01/31 2:38 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2007/01/30 9:48 PM
■ 借金・多重債務・消費者金融・サラ金・闇金でお悩みなら!!! あなたはいつまで借金返済を続けるつもりですか?病気の私が「借金370万円」を働かずにしかもカンタンにたった3ヶ月で「貯金1007万円」に変身させた奇跡の方法!それがこれで...
お金持ちネット | 2007/01/30 6:22 PM
日本初のクレジットカードによるキャッシングは、1967(昭和42)年の日本ダイナースクラブです。その後、昭和40年代半ば以降から、信販会社や銀行系カード会社各社がキャッシングサービスの強化と充実を図り、昭和50年代になるとさらに拡大発展していきました。外資系消
クレジット&キャッシング カード業界のコールセンターからみた裏側 | 2007/01/30 7:59 AM
弁護士によっては、このような個人のローン・キャッシングに対して積極的に依頼を受け...
キャッシング・クレジットカード攻略!審査・比較&簡単申込 | 2007/01/29 12:19 PM
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━1月31日までに登録の方100Pプレゼント!!是非!あなたの清き一票お願いいたします!(選挙かっ!いや戦争ですw)→人気blogランキング一日1クリックお願いいたしますm(_ ...
ホストでも出来るメルマガ・ブログ・アフィリエトで初心者があっさりサックリ月収100万円 | 2007/01/28 12:56 AM
いろいろな種類があるカードは、まず支払機能(決済機能)があるかないかで大きく二つに分けることができます。支払い機能がないものは、一般企業の社員証やフィットネスクラブなどの会員証に使われている身分証明書としての機能をもつ「IDカード」があります。支払機
クレジット&キャッシング カード業界のコールセンターからみた裏側 | 2007/01/27 10:52 PM
審査に通るか心配のあなたに、審査が甘い柔軟なキャッシングをご紹介
キャッシング先生 | 2007/01/27 6:51 PM
こんばんは!この一週間、焼肉三昧のクレジットカード坊主・ゆういちです。今日は楽して得するクレジットカードを選ぶ基準について・・・・
クレジットカード一本化計画【クレジットカードはこれ一枚で大丈夫!】 | 2007/01/26 10:12 PM
子育てママのやり直し英語勉強中*独学のためのバイブル 「この方法でホントに英語できるようになるのかしら?」 そんな風に迷った事ありませんか? 語学はすぐに結果の出ない、長い努力を要するもの。 つい甘い誘いに乗って高額の教材に手を出してしまう事も
test | 2007/01/26 3:36 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2007/01/26 9:39 AM
闇金(ヤミ金)とは、その名のとおり、届出無しで事業を営んでいる金融業者です。ロ...
キャッシング・クレジットカード攻略!審査・比較&簡単申込 | 2007/01/25 11:11 AM
急┃な┃出┃費┃に┃は┃プ┃チ┃バ┃ン┃ク┃カ┃ー┃ド┃!┃ ━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛ イオンクレジットサービスグループ・ACSファイナンスの最速ローンカード! ◆最短審査30分、当日振込みも可能! ◆翌日にはローンカ
消費者金融 ビジネス金融 カードローン 会社 機関 比較 ガイド&ニュース | 2007/01/25 7:06 AM
最強のトラックバックツール『Nash_pingerV2』クレーム無し、労力無しで驚愕の効果!1/25より大幅値上げ予定です。詳しくはこちら。
情報ブログ | 2007/01/24 1:37 AM
日商簿記2級の工業簿記を独学で勉強し、私が一発合格をしたおすすめテキストは、日商2級工業簿記サクセス集中講座新版と、日商2級工業簿記問題集(新版)の2冊のテキストです!日商2級工業簿記サクセス集中講座新版と、日商2級工業簿記問題集(新版)の2冊...
簿記一発合格への道!日商簿記テキスト選びから、勉強法まで | 2007/01/23 11:59 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2007/01/23 7:46 AM
大手のサラ金、いわゆる消費者金融では、利息と元金を一括で支払っている場合に利息と...
キャッシング・クレジットカード攻略!審査・比較&簡単申込 | 2007/01/23 1:48 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2007/01/22 10:19 AM
バイトってしてます?学生ならしてますよね?時給いくらですか?800円?900円?1000円?安いっすね、ホント。僕も昔バイトしてたけど、バイト先で時給上がってやっと1200円。高いほうだと思います。でも、この方法なら僕の場合、時給3...
働かなくとも贅沢三昧 | 2007/01/22 10:03 AM
ライフは、全職域指定店会というチケット協同組合からスタートした歴史から、職域や地域と密着した営業活動に定評があります。業務の中心は、カード、クレジット、個人向け融資の三つです。2001年に、消費者金融大手のアイフルに買収され子会社となりました。同社はいま
クレジット&キャッシング カード業界のコールセンターからみた裏側 | 2007/01/21 5:47 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2007/01/21 3:38 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2007/01/21 11:15 AM
鍼とは鍼(はり)、鍼治療(はりちりょう)は、主に中国医学やその影響を受けた伝統医学(チベット医学...
なるほど | 2007/01/19 12:04 PM
学生さんへ! 脳には、エネルギーの源になるブドウ糖は当然必要ですが、そのほかにも様々な栄養素を必要とします。主なものでは、脳の細胞を作るアミノ酸や脂肪、神経情報伝達に必要なカルシウムなどのミネラル類です。さらに、アミノ酸の代謝に必要なビタミンB6など
脳を鍛えると若返る | 2007/01/18 5:18 PM
300万円の借金があり、すべて返済するまで15年もかかる計算だった人がわずか1年半で借金全額返済に成功したスーパーテクニック!もし、貴方が借金を抱えているのなら・・・その借金を少しでも減らしたいと思うのなら・・・この方法がお役に立つかもしれません。詳
時間と手間をかけずに収入を増やす方法 | 2007/01/18 10:18 AM
失礼します。トラックバックさせてもらいます。 学生時代に英語の勉強はしたのだけれど、英語が話せない…と実感している日本人は多いと思います。英語は主要5教科のひとつで、重要な受験科目としてとらえられてきたので、「英語は難しい」というイメージがあるのでし
イップス(緊張)な悩み相談を克服しよう! | 2007/01/17 4:24 PM
私が外国人に道を尋ねられた時、友人達は私があたふたしてまともに答えられずに大恥をかくだろうと思ってニヤニヤしていた。しかし、私が流暢な英語で、しかも日本人離れした発音で堂々とにこやかに対応した時・・・
英語勉強方法 | 2007/01/08 9:41 PM
どうも!資格試験@TAKEです!!本日のおすすめ英語学習レポートです!!!今すぐ読む!→英語学習レポート圧倒的な効率で英語を身につける「秘密」を知りたいですか?◆現役の英語指導者が、そのすべてを公開します!    英語学習レポートアメリカで...
資格 試験@合格情報館! | 2007/01/08 1:00 AM
カードローンは銀行系カードローン・信販系カードローン・消費者金融系カードローンの...
キャッシング・クレジットカード攻略!審査・比較&簡単申込 | 2007/01/07 10:28 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2007/01/06 2:17 PM
トイックのテストで思う用に点数がとれない方も、すでに高得点をたたき出している方も、この教材はオススメですよ^^私も使いました!えーと、一番効果がありましたし、使いやすかったです!でも教材は合うものと合わないものが人それぞれですので、いろいろ見てみるのも
世界のテスト!トイックって? | 2007/01/03 1:28 AM
カードローン  キャッシングとは、クレジットカード又はキャッシングカードに付いて...
キャッシング・クレジットカード攻略!審査・比較&簡単申込 | 2006/12/30 5:39 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2006/12/30 8:30 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2006/12/30 2:50 AM
いよいよ年末です。お正月の準備は進んでますか? 何かと物入りなこの時期、予想外に...
キャッシング・クレジットカード攻略!審査・比較&簡単申込 | 2006/12/29 1:26 AM
5万人が受講した英語リスニング教材「スーパーエルマー」の 販売促進キャンペーンで...
無料!資料請求サイト! | 2006/12/28 10:18 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2006/12/21 10:40 AM
キャッシング情報総合比較サイト、今月の支払いが厳しい、担保が無い、今すぐお金が必要、審査に通るか不安。すべて解決!?あなたの悩みの解決をお手伝いします!
安心のキャッシング比較 即日 低金利 スピード審査 | 2006/12/19 6:06 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2006/12/17 9:05 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2006/12/17 5:39 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2006/12/16 1:27 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2006/12/15 12:39 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2006/12/12 5:54 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2006/12/11 7:36 AM
英語は勉強しないで慣れるもの?
big hairy cunt | 2006/12/11 2:25 AM
『インターネット上で売られている情報をタダで見られる方法』 作者:太田 貴之 価格:4,800 円(税込) ?もうムダな情報にお金を出すのはやめて下さい。数十万する情報を見放題?  誰しもが一度は欲しいと思った事があるのではないでしょうか?「パチンコで月収  1
とことん投資手法を学ぶページ | 2006/12/05 5:57 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2006/11/29 12:04 PM
高次元成功スパイラル & トラックバックツールのキャンペーンやってます。どちらかというと、トラックバックツールのほうが魅力的で、キーワードに当てはまるトラックバック先を自動的に収集。そして、ボタンひとつでトラックバックできます。まぁ、成功率は収集した
クレジット&キャッシング カード業界のコールセンターからみた裏側 | 2006/11/25 9:56 PM
英語 英会話をするならまずここ!英語 英会話に関した究極の情報をしこたま提供していきます!英語を簡単に学ぶノウハウ!英語の勉強はこうやれば簡単!!!「アーユーワイフ!」って・・結婚してください。医者にいけたらいってください。お大事に!外されたあ。ってそ
英語・英会話の正統派情報商材とは? | 2006/11/22 10:49 PM
「高次元・成功スパイラルVol 2」画期的最新トラックバックツールとのコラボレーション!国内初、WEB2.0に対応した究極ノウハウ ネットビジネスの真髄!“WEB2.0”“RSS戦略”を取り入れた最先端アフィリエイトノウハウを公開 今なら、3000円引き!!
情報商材・激安ディスカウントショップ | 2006/10/28 6:46 AM
ある方からすごい内容のメールをいただきました。まずは読んで見てください。■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 10月20日。あなたに不労所得の道を開いて いただく為のメールです。 今読んでいるあなた方だけに、人生のチャンス を進呈いたしま
アフィリエイト | 2006/10/04 5:35 AM
   『英語は絶対、勉強するな!』を斬る  〜〜 真の実践英語マスター法とは 〜〜  本レポートは、数年前に韓国のみならず日本でもブームとなった、あの有名な著書、『英語は絶対、勉強するな!』を客観的に評価し、英語力の上達を目指されておられる皆さんの為
無料レポート館 | 2006/09/30 2:17 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2006/09/19 6:02 AM
なんと販売中止が早まりました。 今日で最後です。 残念です。 もう二度と販売しないそうです...
アフィリエイト・情報商材・ネットビジネス ネットで稼ぐ方法 | 2006/09/05 9:52 PM
遅れに遅れていた噂の商材ついにここに登場です。 時間がかかりました。6/1に発表と言いながらここまで来てしまいました。悲しい行き違いが多々ありました。それは置いて置いて? ほんとにすごいです。 数十億を稼ぐ47歳の平秀信氏が生み出したネット上での
ブログアフィリエイト・情報起業必須アイテム    | 2006/08/06 6:11 AM
ほんとにすごいです。 数十億を稼ぐ47歳の平秀信氏が生み出したネット上での 非道徳マーケティン...
アフィリエイト・情報商材・ネットビジネス ネットで稼ぐ方法 | 2006/08/06 4:53 AM
英語・英会話ノウハウ関連の情報商材を一挙ご紹介。
情報商材の最強案内マーケット | 2006/06/02 10:25 AM
 

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved. Powered by "JUGEM"