カナダ留学?バンクーバー留学?語学留学?

カナダ留学の費用を半分にする方法管理人によるカナダ・バンクーバー留学関連うんちくブログ
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECOMMEND
カナダ西部―カナディアン・ロッキーとバンクーバー〈2003~2004年版〉
カナダ西部―カナディアン・ロッキーとバンクーバー〈2003~2004年版〉 (JUGEMレビュー »)
「地球の歩き方」編集室
バンクーバーをはじめ、カナダ西部への留学ワーホリを考えている人必携の書。カナダ横断の旅ではかなりお世話になりました。
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE
 


カナダワーキングホリデービザ発給終了
これは驚いた。僕が予定していたワーキングホリデービザの発給が、思った以上に早々に終了してしまった。下記は、カナダ商工会議所のウェブサイトからの引用。


2004年プログラムは、7月9日に定員の5000人に達しましたので、終了致しました。

今後こちらに届いた2004年申請書類は返送させていただく事になりますので、予めご了承ください。

尚、2005年カナダ/日本ワーキングホリデープログラムは、9月下旬にこのサイトで発表致します。

[カナダ商工会議所のウェブサイトへ]



今回の発表で考えられる点がいくつか。

●1点目

海外へのワーキングホリデー需要が大きくなりつつあり、今後も拡大路線にあること。僕が予想していたとおり、2004年度はワーキングホリデー・特にカナダへの需要が大きくなったという結果に。これはオチオチ遊んでられないや。

●2点目

一度学生ビザで留学した人間が、再びワーキングホリデービザを取得して海外に行くことが増えてきただろうということ。僕もその一人なわけですが、最初に観光ビザや学生ビザで滞在後、ワーホリを取得してから再び海外に行くというパターンが王道になりそうです。

●3点目

真剣にワーキングホリデーを生かそうとする人間が増えてくるのだろうか? という疑問。ぶっちゃけた話、意識の高い人間がワーホリを取得すれば、どれだけ日本の経済・社会・政治に対して有効かを考えるけども、現実的にはとにかく遊ぼう! という人が多く、ワーホリの本当の力を認識できていない人間が多かったように思うんです。

が、これが変わってくるとなると・・・・・。ふむふむ。



以上、緊急報告でした。
◆今後の対応
さて。どうしたものか。考えていた11月頃のワーホリ脱出計画が頓挫することになった。日本に滞在しなさいということなんだろうけど、んー、今後の戦略を変更しないとね。
コメント
from: ボランティア   2005/02/09 2:28 AM
カナダ関連のニュースが充実している。ICASという非営利団体が運営するバンクーバー総合情報サイトだが、かなりの情報量で必見!
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://canstyle.jugem.cc/trackback/28
ū????????λ
con lui cuckold | 2007/04/30 8:50 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2007/02/22 11:39 PM
来年あたり、ワーキングホリデーでオーストラリアに行こうと思っている。最初はカナダに行くつもりだったのだが、グレートバリアリーフでのダイビングに憧れてオーストラリアに変更した。今は英語力もないし、どのみちオーストラリアでは3ヶ月しか働けないのだから、ま
Gotz Blog | 2005/11/23 8:42 PM
[:しょんぼり:]7月9日に在日カナダ商工会議所から発表された2004年度のワーキングホリデービザ発給終了のお知らせ、未だに信じられず。でも、いろんな所からその話題を聞くとやっぱり現実なんだ・・・ってさらにがっくり。あー、納得いかなーい。一年前くらいから準備、
Taste Canada --- カナダ留学準備日記 | 2004/07/13 10:54 PM
 

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved. Powered by "JUGEM"