カナダ留学?バンクーバー留学?語学留学?

カナダ留学の費用を半分にする方法管理人によるカナダ・バンクーバー留学関連うんちくブログ
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
RECOMMEND
カナダ西部―カナディアン・ロッキーとバンクーバー〈2003~2004年版〉
カナダ西部―カナディアン・ロッキーとバンクーバー〈2003~2004年版〉 (JUGEMレビュー »)
「地球の歩き方」編集室
バンクーバーをはじめ、カナダ西部への留学ワーホリを考えている人必携の書。カナダ横断の旅ではかなりお世話になりました。
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE
 


カナダ留学業界の裏話 ハプカナメルマガ vol.39
●管理人から一言

最近めっきり雨のバンクーバーより。

僕は個人的に雨が嫌いなんですが、大量の雨が降った後の森に行くのは大好きで
す。森、と言うと、かなり山奥まで行かなければいけないなんて思いがちですが、
バンクーバーにはスタンレーパークをはじめ、数多くの自然がたっぷり残ってる
公園があります。

バンクーバーでは、都市計画として高層化住宅を建設し続けているからこそ、こ
のようなことができるのかも知れません。現地では、夏ということもあってか、
人口増加を肌で感じられます。


◆カナダからの生情報ブログ
http://canstyle.jugem.cc


※最近ブログのリンクを増やしています。お友達ブログも要チェック!
 画面右下のリンクからどうぞ。
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 □■□  ハーフプライスカナダ
 ■□■   〜カナダ留学の費用を半分にする方法〜  vol.39 2004/08/23
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※このメールマガジンは、本気で留学費用を安くしたい人に向けた読み物です。
※留学を決意して、ゼロから自分の力で動ける人だけがお読み下さい。



2005年のワーキングホリデー申請をすることにした今日この頃、メルマガ読者の
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

バンクーバーは金曜日の夜から天気が悪く、土日月と雨模様です。周囲では天気
の変化と気温の変化から、季節の変わり目にありがちな風邪を引いている人を見
かけますが、健康には気をつけてくださいね。

僕は、、、、かれこれ3年くらい風邪を引いてませんが、けしてバカではありま
せん。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■最近の小ネタ
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
僕がハプカナで、というかこのメルマガやブログで、

● 留学中に日記を書こう

とか、

● ブログがお勧めでごわす

と訴えていたところ、最近非常に多くのカナダ留学生がブログを書き始めている
模様です。このムーヴメントが次第に大きくなってくるのはおもしろいものです
ね。

もし読者の方で、ブログ書いている方、ブログ相互リンクしませんか?


直接管理人までご一報ください。
webmaster@hpcanada.net


最近一押しのブログ(留学に大切なこと書いてます。)
http://miwa.jugem.cc/


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■本日のコンテンツ                           
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
あっという間に1週間。すっかりメルマガのことを忘れてました。( ̄□ ̄;)!!

ということで、今日はちょっとした今の気持ちを書いてみます。





僕はいつも、ハプカナメルマガを書くのに、約2時間使ってます。(原稿を書い
たり、メルマガ配信の設定をしたりと、諸々の作業を含めて2時間くらいね。)

2時間自分を拘束して、あなたにこれを届けてます。

読者の方がどう思うかわからないけど、僕は基本的に、


● 本気でカナダ留学を成功させたい人
 (カナダ留学を通して、たとえば英語をマジで頑張りたい人とか)


に向けて書いているわけで、あとはちょっと個人的な趣味も入ったりしてるわけ
ですが、とにかく


● 自分自身、本気で留学に取り組めない人

というか、

● 何でも人に聞いて解決しようと思ってる人


は、残念ながらこのメルマガを読んでいても意味がないかも知れないね、と。




ちょろっとこの場を借りて鬱憤(ウップン)を晴らさせていただければ、最近の
留学を扱っている会社の中には、


● 遊びの留学を推奨しているところもある(ような)
● 留学する当人の将来のこととか、全く知らん振り
● とにかく学校に申し込ませて、その後のケアはシカト

という氣がしてなりませぬ。


実はね、これは今後のハプカナリニューアルの際に公開しようと思ってたネタだ
けど、このメルマガを読んでる人だけに教えるよ。


● 留学関係の仕事をしていて、英語を本当に使える人は少ないよ


大事なのでもう一回言います。


● 留学関係の仕事をしていて、英語を本当に使える人は少ないよ


知ってた?





これから留学する人も、今留学してる人も、僕も含めて、カナダに留学したい!
って思った最大の理由って何ですか?


● もちろん、英語を話せるようになることさ!


だよね? そしたら、あなたに対してカナダ留学のアドバイスをしている人が、
もし英語が話せない(本当の意味で使えない)人だったらどぉ? 怖くない?



今一度、あなたが頼りにしている人は、英語を使えるのか? あなたのカナダ留
学をお金を払ってサポートしてくれている人が、本当の意味で国際感覚を持って
いる人なのか? 確認してみたら良いと思うよ。

もし、今のあなたが、そういう意味で使える英語を身につけている人で、カナダ
留学に詳しい人からアドバイスをもらっているとしたら、それは本当に幸運なこ
とかも知れない。現実的に見て、英語を使える日本人って、バンクーバーでもほ
んの一握りだと思うから。


※そういう人にアドバイスをもらうと、結果的に留学費用が安くなるし、無駄な
 ところにお金を払う必要がなくなるので、そういう意味でもカナダ留学の費用
 を半分にする方法のひとつかも知れない。(笑)



ちなみに、僕は留学カウンセラーでも何でもありません。というか、実はハプカ
ナやメルマガで語っていることは、自分勝手な戯言かも知れません。

ただ、一人の日本人として、これからカナダに留学する人が、一人でも多く貴重
な経験を積んで帰国してもらえると嬉しいなぁと思っています。





★疑問質問応援メールお待ちしてます
→ webmaster@hpcanada.net

――――――――――――――――――――――――――――――――――――
●編集後記
 
 改めまして。こんにちは。ハプカナ管理人です。
 
 バンクーバーに来てから、あっという間に2ヶ月経とうとしています。7月も
 早く、8月なんてもっと早かったような気がします。ま、まだ終わってないけ
 ど。
 
 ハプカナウェブ、10月頃に全面的にリニューアルしますので、ご期待くださ
 い。個人的にも、書きたいことがたくさんあるので楽しみです。
 
 
 ◆管理人ブログ
 http://canstyle.jugem.cc/
 
 
 メルマガに関するご意見・ご感想はこちらまで
 → webmaster@hpcanada.net

 ※ハプカナ管理人は、打たれ弱い人間です。やさしい言葉でお願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
『ハーフプライスカナダ〜カナダ留学の費用を半分にする方法〜』 

■ 発行元 ハプカナ管理人 webmaster@hpcanada.net
□ ハプカナの内容は個人的な意見です。各人の責任にてご理解ください。
□ ハプカナによって生じるいかなるものについて、責任は負いません。
□ ご意見・ご感想は webmaster@hpcanada.net までお願いします。
□ 配信停止は、http://www.hpcanada.net/mm.html からできます。

お知り合いで留学を考えている方への本メルマガの転送は構いませんが、
本メルマガに掲載された記事・情報を許可なく転載することを禁じます。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
            (C) Half Price Canada.
コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://canstyle.jugem.cc/trackback/66
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | 2007/05/21 6:45 PM
ū?α???á???? vol.39
ci sono stato | 2007/04/30 3:38 AM
 

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved. Powered by "JUGEM"