カナダ留学?バンクーバー留学?語学留学?

カナダ留学の費用を半分にする方法管理人によるカナダ・バンクーバー留学関連うんちくブログ
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
RECOMMEND
カナダ西部―カナディアン・ロッキーとバンクーバー〈2003~2004年版〉
カナダ西部―カナディアン・ロッキーとバンクーバー〈2003~2004年版〉 (JUGEMレビュー »)
「地球の歩き方」編集室
バンクーバーをはじめ、カナダ西部への留学ワーホリを考えている人必携の書。カナダ横断の旅ではかなりお世話になりました。
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ボーリングと空港と天国と地獄
日曜日の午後6時、快晴のバンクーバーよりお送り致します。

さてさて、まずは金曜日のお話を少々。

金曜日の午後は、(僕も含めて、)たくさんの真面目でゆかいな日本人留学生が集まるウエストコーストで、隔週行われてる英語ワークショップに参加。本日のお題は、

● 英単語の効果的な覚え方

ということで、ボキャ貧なワタクシにとっては願ってもないネタでした。実際に参加してみると、へぇ〜的な知識が増えて、今後の英語の勉強に役立つことをたくさん教えてもらいました。美和さんありがとう。

ワークショップに関してもっと知りたい人はこちら


で、まぁ適当に金曜日の夜は終わった(クラブ行ったり飲んだり。)わけだけど、その次の土曜日。帰国間際ということも手伝って、以前のブログにも書いたとおりボーリングに行ってまいりました。

バンクーバーでボーリングをしようよ、という話になると、ダウンタウンで出来るボーリングは、5ピンのものが普通だったりします。日本人にとってみたら、え!? となるかも知れませんが、こちらでは5ピンのボーリングは普通です。

ボーリングで、日本人としてはどうしても10ピンでボーリングしたいわけですよ。えぇ。なので、10ピンでできるところを探しました。(実際は美和さんに手伝ってもらったんだけど。)


いやいや、簡単に行けて、安いボーリング場見つけちゃったモンね。リッチモンドに行くよりも簡単に、しかもわかりやすいボーリング場。ま、細かい話は抜きにして、とにかくボーリングを楽しみました。

ここだけの話、1位です。僕。(笑) 最下位にもなったけど・・・・。


◆今回ボーリングをしてみて思ったこと
冬場のバンクーバーは雨が多いために外で遊ぶことができないので、ボーリングは冬場に簡単に楽しめる企画だな、と。ストライクなんて取っちゃったら体の触れ合いもあり〜の、チーム組んで留学生同士の交流あり〜の、なんか、ずばり素晴らしいアクティビティーだと思われます。

またバンクーバーに戻ってきたら、今度はぜひ日本人VSカナダ人とか、留学生混合チームで戦ってみたいですな。




そして日曜日。昨日はじめて出会った KAZ くんを見送りに空港まで行ってきました。ハプカナのネタに、税金をリターンする方法とか、空港からローカルバスでダウンタウンまで出る方法なんてことも加えたかったので、写真撮影もかねてガンガンと。

空港のフードコートカナダに留学すると、必ず現地でお友達がたくさんできるわけですが、その中でも非常に寂しく、非常に辛い出来事のひとつが空港でのお別れで。留学を終えて帰国する人の顔は誇らしげでカッコイイんですがね、なんか空港独特の雰囲気ってあるでしょ? あれが何とも言えず。

出会いと別れが繰り広げられる空港だからか、人間の、なにかエネルギー的なものがあるようで、個人的には大好きな場所のひとつです。

ちなみに、これからカナダに来るという人へ向けて、何も決めずにバンクーバーに到着しちゃってからダウンタウンまで出るのに大変だった! とならないために、空港からダウンタウンまで3ドルで行く方法を製作中です。ページが出来上がったらお知らせします。



ま、そんなわけでこのブログだけを見てるとめちゃくちゃ遊んでいるように見えるんですが、実際このブログを書いているのはオフィスなわけで、しかもやることがたまっているわけで、僕は僕なりに忙しかったりするわけで。

帰国は10月12日。それまでにやることがたくさんあります。もちろん、帰国してからもワーホリビザ取得やら、法人手続きネタやらで大忙しです。

ワーホリビザ情報はまだか!!


◆本日の写真
ボーリングとか空港とか。ボーリングに参加した方々、またやりましょう!! 俺も私もやりたい! という方、ぜひぜひ。


◆本日の一言
10月2日の土曜日は、ガツンと飲みます。場所は未定。でも確実に夜やります。バンクーバーにいるお友達の方々、予定あけておいてください。


◆Good and New
・空港大好きということに、改めて気づいた。
・バンクーバーで天国と地獄を見た男に出会った。(笑 これ見てるかな。)
・やること多くて、充実した日々。楽しいです。
・今週も楽しく、忙しく、笑顔で行きましょう。
スポンサーサイト
コメント
from: NAOTO   2004/09/30 12:53 AM
KAZUくんへ
少ない時間の中でカナダを楽しんでもらえたのは本当によかったよかった。また遊びにおいでよ!
from: kaz   2004/09/29 11:38 AM
みなさん元気です〜(?_?)無事日本に帰ってきましたよ☆
いろいろありがとうございますm(_ _)mボーリング楽しかったですわ(^o^)v 一生の思い出っす!またカナダ行きます!絶対に!!!
from: ハプカナ管理人   2004/09/29 9:53 AM
YUJIさん。コメントありがとうございます。

ぜひぜひリンクしましょう。そうしましょう。

そして、カナダブログランキングにも是非登録してみてください。登録方法は、

→ http://www.hpcanada.net/blogrank/html/index.html

このページを見ていただければと。
from: YUJI   2004/09/29 9:03 AM
こんにちわ、私は今カナダでマーケット学と航空学を勉強しているYMです。私はあなたのBlogをみて感銘しています。もしよろしければ私もカナダの良さ、英語の勉強法とか留学情報を書いていきたいと思いますので、私のBlogをあなたのリンクに参加参加さしていただけませんでしょうか?以下が私のアドレスです。お願いいたします。
http://vivamexico.jugem.jp/
from: chie   2004/09/27 3:15 PM
ボーリング楽しかったね〜!
帰国前のもうひとつの○○企画も楽しみにしてます!
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://canstyle.jugem.cc/trackback/88
 

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved. Powered by "JUGEM"